気ままな車生活?

アクセスカウンタ

zoom RSS JMRC新潟県シリーズダートトライアル第3戦

<<   作成日時 : 2006/08/15 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々にダートトライアルを見に行きました。

炎天下の中でのダートトライアルで、いつもお盆のダートトライアルは、次週に開催される関東シリーズの練習を兼ねて、地元のトライアラーだけではなく、関東勢も参戦して賑やかなダートトライアルになります。

画像

上の写真を右クリックして、メニューの対象をファイルに保存を選択して、QuickTimePlayerで見てください。


今日の路面はいつにも増して路面に浮き砂利が多い難しい路面のようでした。

会場に着いたときには、既にクラス2(1400cc以上の2WD)が走行していましたが、既にクラス1で転倒車両が出てたようです。

しかも、ゴール直前の狭い広場にパイロンコースが設定されていて、コースを作った本人が試走車で走って曲がりきれなかったくらいいわく付きの難コースでした。

参加者は皆色々試していたけど、パイロン倒したり難儀してたみたいですな(^^;

FFのクラス2ですら難儀してたので、インプレッサやランサーが主力のクラス3は尚更大変だったようです。

FFのミラージュやシビックよりもホイールベースが長いのもさる事ながら、ダートトライアル用の車両で、特に4WDはセンターデフを強化していたりとかで細かいターンが苦手な車が多かったりします(´д`)

案の定、パイロンコースでは苦戦しています。

そして何台から走ってから、1台戻ってこないなーと思ったら、「転倒しました」との放送が。

起こされて、ジープに引っ張られて戻ってきた車は、全中後上下と、ぐちゃぐちゃになっていました。ロールバーに守られてドライバーは無事でしたがねぇ。多分全損で、車買い替えでしょうな(汗

それにしても、トップレベルのドライバーは凄いです。細かいターンとかも、くるっと回ったらすぐ加速していきます。ターンに入っても全然回転を落とさないで走れるから出来る技なんでしょうかねぇ(´Д`;)

画像

上の写真を右クリックして、メニューの対象をファイルに保存を選択して、QuickTimePlayerで見てください。


ムービーを撮影したのは、SC車両?のインプレッサです。アイドリングが不安定で、排気音がWRCのインプレッサとそっくりでした。パワーも出ているようで、脱兎のごとく加速をしてました。

以前乗っていた等長エキゾーストマニホールドを付けて、海外ラリー用のマフラーを付けたGC8も、アイドリングはともかく、排気音はけっこう良い音してたんだけど、どうもGDで同じ仕様にしてもセンターパイプとかの関係であんま良い音にならないのよね。

まぁ、エンジン周りをいじる事になるのは何年も後だろうから、それまでに考えれば良いかな(^^;)

今日は日差しが強くて、思いっきり日焼けしました。今ヒリヒリして痛いでス(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JMRC新潟県シリーズダートトライアル第3戦 気ままな車生活?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる